Lifehack Factory

ズボラーがネット複業にチャレンジするブログ

Twitterランドで稼ぐ!系の人…自分の意見押し付けがち説

f:id:writer036bloger:20190511072112j:plain

またまた久っしぶりのブログ更新となりました。

 

【観覧注意】

今日は毒吐くので純粋なハートをお持ちの方は、そっとこのページを閉じて下さいませ。。。

 

ではいきます。

Twitterを使い始め、かれこれ1年が経過…

ブログを書いているので必然的にブログに関わる方々との交流が主になり、ブログ界のミジンコクラスである私にとっては目から鱗のツイートもいっぱい!

 

ブログというキーワードに関わると、必ず「お金」という話題に… ま〜自分もブログを始めた最大の理由は「お金」なんですけどね。本業を頑張りつつ複業として「ブログ」を取り入れ、その情報収集も兼ねてTwitterを利用しているわけで…手軽に旬な情報を集めることが可能なTwitter、本当に重宝しています。

 

 

Twitterで飯を食いたがる人、自分の意見押し付けがち説

ブログ関連で繋がる方々は十人十色、趣味として書いている人もいれば、毎月ウン十万円という収益を上げる人も!私のような低空飛行を続けながらも辞めずに頑張っている人もたくさんいて…それがまた勉強になったり刺激になったりとプラスに働くことばかりで嬉しい限りです。

 

で、す、が、Twitterを続けていると良い情報だけとはいかず、必ずイラッとするツイートも流れて来ちゃうのです。

例えば「Twitterで〇〇万稼ぎました!」的なやつ。

えっ?Twitterで稼ぐの?

どゆこと?

サッパリ意味ワカメなんですけど。。。

 

ツイッタのアカウント名ってあるじゃないですか、私の場合「Osamu@はてなブログ」なんですけど、(ちなみに@を付ける意味、未だにわかりません)

@の後にウン千万、ウン億円の収益とか…もう見ているこちらが辛くなります。アピール感パないっす!!!で更に、プロフィールがキラッキラッ!!!もう想定を遥かに超えちゃってて収益の具体的な記述がないから、えっ?「オレオレ詐欺」でもやってんじゃね〜の?逆にもう少しトーンダウンしたほうがフォロワー増えるんじゃねーの?って思うくらいの方々。

 

もう、これだけでもお腹いっぱい!!!なんですけど…

こんなもんじゃ〜あ〜りません。

 

「雇われよりも起業しろ」的な、完全に自分本意の押し付けツイートとか。

  • 好きな時間に仕事ができる。
  • 家族と常に一緒にいられる。
  • 稼いだら稼いだ分だけ自分に返ってくる。

いやいや、デメリットないんかい!(霜降り明星、粗品風に)

 

他にも…「こんな人は会社員辞めよ!」的なツイートとか。

  • 朝起きれない
  • 満員電車で通勤したくない
  • 上司がクソ
  • 残業ありえない
  • 働いた分の見返りがない

いやいや、それ単なるワガママちゃんだし。

 

あの〜私、自営ですけど、めっちゃ大変ですよ。何から何まで自分でやらなきゃいけないですから…ハッキリ言って、厚生年金も社会保険もこんなにも優遇されてる会社員を簡単に辞めよ!なんて言えねーーす!

てか、こんなツイートで会社辞める人いたらヤバスだし(笑) 

 

こんなこと書いてると「だったら見なきゃよくね?」ってなりますよね?きっと。

はい、見たくないんです!

でもタイムラインに流れてくるのです!

「押し付けがち勘違いンフルエンサー」なんてフォローしてないのに、見えちゃうんです。だからミュートする…また湧いてくる…ミュートする…湧く…

 

ウザァーーーーーーイ!

 

 フォロワーの増やし方、教えます。

 みんな!「フォロワー増やしたいかーーー!」

偉そうでスミマセン。

フォロワー増やすのって意外に簡単なんですよ。

Twitterを軸に活動して稼いでいそうなインフルエンサーっているじゃないですか。その人にメンション送ったり、RTしまくったり、イイね打ち込んだり、引用RTしまくったりしてもあんまり効果ないっすよ。だって、あなたはそのインフルエンサーに具体的なお金遣ってないですから。

だったら、そのインフルエンサーの有料noteを買ってはメンションでベタ褒め、また買ってはメンションでベタ褒め…オマケにオンラインサロン入っちゃいましょう!そこには同じこと考えてる仲間がいっぱい!そのサロンの中にもマイクロインフルエンサーがいるから、そこにもシッカリお金を遣ってみよう。きっとメンション送ればRTしてくれるはず!なんならpolca支援だって有効かも!とにかく「お金を遣う」ことでフォロワーは伸びるはず!

▽合わせて読みたい

www.osamu036.work

 

フォロワー1万人ってめっちゃ凄いですよね?

はい、ここからカラクリであります。ココ大事です!テスト出ますよ!

 

フォロワーとなり得る1万人の住む村があります。その村はひとつしかない。その村に10人の勘違いンフルエンサーがいます。勘違いンフルエンサー10人全てが1万人のフォロワーを集めることができました。めでたし、めでたし。

 

ラスボス(ちょい有名インフルエンサー)の取り巻きに属し、1万人の信者がいれば、勘違いンフルエンサーを100人量産して、その100人全員にフォロワー1万人は、不可能じゃない説も、結構、エマール…じゃなくて、アリエールだと思うのですが。

 

 

フォロワー増えたら良いことある?

白状しちゃいます!実は私もフォロワー増やすぞーーー!って鼻息荒い時期がありました。今思うと、なんでフォロワー増やしたかったのかなぁ??って。

 

 フォロワーいっぱいの人でも、誰〜も反応してないアカウントいっぱいあるし、それって逆に寂しいと感じます。私なんてフォロワー少ないけどツイートに反応してリプライしてくれる方もいて「あ〜こんな自分でも見ていてくれる人がいるんだなぁ」ってもう感謝しかないですよ。

 

フォロワーがたくさんいれば見栄えも良いし、なんか偉くなった気さえしそうで、それはそれで楽しそうですが、やっぱりフォロワーは数字じゃなくて人なんですよね。怪しい人にも、たくさんフォローされるけど、そんな中でも共通の話題で盛り上がったり、ブログの相談したりで楽しめることこそSNSでの充実なんじゃないかなって。

 

あーーー、まずいっす。

愚痴記述は指が進みます(スマホで書いてるため)もう直ぐ3000文字、普段なら3000文字も書けないのに…もっと書きたいけど止めときます。

自分のブログだからたまにはイイですよね。こんな記事も。。。

勘違いンフルエンサーには嫌われても良いけど、Google様には嫌われたら大変だ!!!

 

おしまい。