スマホではたらこ

スマホでお仕事できる複業に特化したサイト

Twitterアフィリエイト[Tweepie]は稼げるのか?

f:id:writer036bloger:20200305205455j:plain

Tweepie

Googleでネット検索することを略して"ググる"と言いますよね?最近では、若い人を中心にネット検索はGoogleで検索するよりも、ハッシュタグ検索をするそうです。そのハッシュタグはTwitter検索!略して"タグる"と言われるほどメジャーなSNSであるツイッター。そのツイッターで呟くだけ、もしくはリツイートするだけで報酬が発生するサービスがあります。

 

 

 

 

Twitterでお小遣い稼ぎ[Tweepie]とは?

企業広告などを"facebook" や "Twitter"でコピペ投稿(リツイート)するだけでポイントを貯めることができ、貯まったポイント(1ポイント1円換算)を換金し現金化できる画期的なサービスです。当然のことですが、Tweepie(ツイーピー)を利用するためには、Twitterアカウントが必要なので事前にアカウント作成とフォロワーを多少なりとも増やしておくことが必須となります。

 Tweepie(ツイーピー)には、指定された広告にオリジナルコメントを追加し(コメントなしの場合もあり)、コピぺしてTweetするだけで報酬が得られるものと、クリックに応じて報酬が変化する2種類のものがあります。

 

 

 

 クリック報酬型

指定された案件(広告)をツイートし、ツイート内の広告リンクのクリック回数に応じてポイントが加算されます。案件の殆どが 1クリック = 3ポイントとなります。

投稿掲載期間内であれば何度でも投稿可能です。Facebook同時投稿可能。

 

投稿報酬型

指定された案件(広告)をツイートするだけでポイントが貰えます。

※一部、オリジナルコメントを追加しなければならない場合もあり。

掲載期間内にそのツイートを削除してしまった場合は否認となります。

 

Tweepie(ツイーピー)ポイント詳細

f:id:writer036bloger:20200306032621j:plain

Tweepie

上記は、当方の最新(2020年3月)ツイーピーアカウントのポイント詳細となります。

ちなみにTwitterアカウントは[フォロー0 / フォロワー72]となっており、昨年までフォロワーが200人超えていた頃に比べて基本ポイントが、10ポイントくらい下がりました。

 

基本ポイント

Twitterのフォロー、フォロワー数をツイーピー側で独自に試算し基本ポイントが決まります。Twitterアカウントの影響力を精査し決定されるのですが、明確な基準がわかりません。フォロワーが多ければ多いほど基本ポイントが上がり、フォローが少なければ少ないほど基本ポイントが上がると考えられます。

 

クリックポイント

投稿報酬型ツイートを掲載期間内に、ツイート内のリンクがクリックされた回数の平均により決定されます。直近10案件の平均を計測し決定されますので毎回クリックポイントは変動します。ということはフォロワー数が多ければ多いほど、クリックされやすくなり、フォロワー数を伸ばすことは基本ポイントとクリックポイント両方にプラスに働きます。

 

ボーナスポイント

優良会員にはボーナスポイントが付与される場合があります。

 

スマートフォン投稿ポイント

 スマートフォンからの投稿で10ポイント加算されます。 

 

 

 

一回のTweetで何ポイント貰えるの?

一番気になるのは、やはり報酬ですよね?クリック報酬型はクリック数に応じて加算されるので毎回ポイントも変動します。投稿報酬型は、先程説明した基本ポイントなどの合算で決まります。

 

[投稿報酬型]のポイント獲得例

f:id:writer036bloger:20190215154149p:plain

 

上記案件を一回Tweetした結果、39ポイント獲得!

※この時のTwitterアカウントは[フォロー6 / フォロワー262]でした。

注意点として、ツイートしてから報酬が確定するのは翌日となりますので、確定するまでツイートを削除しないように気をつけましょう。

 

Tweepieって稼げるの?

これもきっと気になるところですよね?

 約1年間継続した結果(案件は先着順なのでかなり逃していますが…)

f:id:writer036bloger:20200306062008j:plain

Tweepie

約1年間で17,607円分の報酬となりました。うーんショボい。。。

やはりTwitterアカウントの影響力が低いため基本ポイントが少ないことと、案件は先着順なのでリリースされたら直ぐに投稿できる環境にいないとダメなんですよね。メールでの通知がありますが、仕事しているとほぼスルーしてしまいますので辛いところです。

 

1回ツイートしただけで1万円の報酬が!?

ランキングを見ると凄いことになってます。基本ポイントだけでも1万円とか、本当なのか疑ってしまいます!1回Tweetして1万円ですよ?あり得ないような… でも夢があるなぁ。。。

f:id:writer036bloger:20200306062542j:plain

Tweepie

 

 

出金条件は?

3,000ポイント(3000円)から出金可能となります。申請月の翌々月末着金なので、入金されるまで、ひたすらガマンです。出金メリットとしては銀行への出金手数料が無料であることです。

 

 

 

Tweepieで裏ワザ使ってみた

お気付きの方もいると思うのですが… 「Twitter複数アカウントで、ツイーピーも複数アカウント作れば稼げるでしょ?」 はい!もうやってみました(笑)一応、ツイーピー側では複数アカウントは禁止事項ではないので、ツイーピー用に4アカウント追加してみたところ… な、な、なんと!現在ツイーピーをメインで使っているTwitterアカウント以外、全て2500ポイント辺りから全く案件来ないという…

 ツイーピーに問い合わせてみたところ… 「広告主との兼ね合いですので」的な感じの返答が… 「出金間近で案件来ない説」かなりの確率でありえます。

 ですが最初に作ったアカウントは継続して案件来ているので一安心。皆さん始める際は、アカウントはひとつにしましょうね、無駄な努力しちゃいますから。

 

3分でできる!Tweepie 無料登録方法

❶ ツイーピー公式サイトから無料登録をクリック。

▼ツイーピー無料会員登録はこちらから

 

❷ 利用規約を確認し同意する。

f:id:writer036bloger:20200306063719j:plain

 

 

 ❸ メールアドレス、パスワードを入力し次へ。※フリーメールでもOK

f:id:writer036bloger:20200306063723j:plain

 

 

❹ 仮登録完了後、入力したメールアドレス宛てに本登録用の認証用URLが届くのでクリック。

f:id:writer036bloger:20200306064256j:plain

 

 

❺ メールに添付されたURLをクリックすると、本人確認画面へ移り最初に登録したパスワードを入力し本登録完了となります。

 

f:id:writer036bloger:20200306064309j:plain

 

 

❻ 本登録完了後、マイページより「プロフィール登録」を行ないます。

メールアドレスはそのままで、都道府県、生年月日、性別、職業、結婚、子供、興味あるジャンルを選んで終了です。名前や住所といった個人情報は必要ありません。

f:id:writer036bloger:20200306064424j:plain

 

 

❼ マイページより「Twitterアカウントの認証」を行います。

この認証をしなければ何もできませんので必ず承認手順通りに実施して下さい。

f:id:writer036bloger:20200306064447j:plain

 

🅿︎oint

これで実際の案件に取り組むことができる状態になりますので早速ツイートしてみましょう!登録メールアドレス宛てに新着のお知らせが来るので、新着が出たら即実行!案件には限りがあるので「早い者勝ち」だと理解しておくべきかと。

 

 

 

さいごに

今年に入り案件の少なさが目立ちますが、広告をコピペしてTweetするだけで報酬が発生するので、手間は全くかからず簡単にポイントを貯めることができます。ポインサイトでチマチマやるより効率は断然良いはずです。当方はTwitterのフォロワー対策とか全くやっていないので基本ポイントが低いのですが、フォロワーを増やす能力のある人、もしくは既にフォロワーが多い方なら絶対にオススメなお小遣い稼ぎになると思います。地道ではありますが、やらないという選択はないと考えます。