Lifehack Factory

ズボラーがネット複業にチャレンジするブログ

物販アフィリエイト | Yahoo!ショッピングは絶対に入れるべき理由

最近、アドセンスよりも物販アフィリエイトが楽しくてしょうがない Osamu(@036_writer)です。

 

先日、物販アフィリエイトを行う上で「取りこぼし」はもったいないよ〜って記事を書いたのですが…

www.lifehackfactory.net

 

そこからの経過で、また新たな発見をしてしまったのでシェアしてみたいと思います。

 

 

 

 

Yahoo!ショッピングを絶対に導入すべき理由とは

f:id:writer036bloger:20190808152958p:plain

出典元: バリューコマースアフィリエイト


前回書いた記事では、バリューコマースアフィリエイトのマイリンクボックスについて書きましたが、物販アフィリエイトを始め、しばらくAmazonだけに依存し、月に1件しか発生しない状態から、このマイリンクボックスを導入後、すぐに発生頻度が増し利益も上昇したことを書いたのですが…

 

その後も毎日売れ続け、今月は8月7日現在、売上ゼロの日がありません!

 

8月1日〜7日までのマイリンクボックス運用実績

f:id:writer036bloger:20190808143044j:plain

あっ、汚くてスミマセン。一応、マイリンクボックス(物販)以外の案件は潰しました。

この実績を見て気づくと思いますが、Yahoo!ショッピングの発生件数&売上が他を圧倒しているのです!

 

ちなみにAmazonに関しては、Amazonアソシエイツを直リンクしていて、Amazonに紹介したい商品がない時だけマイリンクボックスを活用しています。あまり参考にはならないかもですが、Amazon直での注文は8月7日現在、4件で売上は 9,072円です。

 

あと、Yahoo!ショッピングがダントツで表示件数が多いのは、リンクスイッチも導入しているためで、どこかでダブっていると考えられます。それでも注文数、売上共に桁違いであるYahoo!ショッピングは絶対に導入すべき案件です。

 

Yahoo!ショッピング提携ならバリューコマース 無料登録はコチラ

 

Yahoo!ショッピングはストア数、商品数が国内最大級

単純に商品の種類や数が多ければ多いほど有利になりますよね。紹介したい商品が販売されていないとか、売り切ればかりでは意味がありませんから。

 

Yahoo!ショッピングアプリからの購入でも成果対象に!

f:id:writer036bloger:20190808150417j:plain

過去にはアプリからの購入では成果対象にならなかったのですが、現在ではアプリでも、同一ブラウザ、同一端末でなくても成果対象となります。これも取りこぼし防止となりますね。

 

 

 

Yahoo!ショッピングの期間固定ポイントが paypay に変更!

Yahoo!ショッピングのポイント還元は、全て「Tポイント」でしたが、2019年8月1日開催分より、Yahoo!ショッピング主催のキャンペーンで付与される期間固定TポイントはPayPayへ変更となりました。付与される「PayPay」の種類は期間固定の「PayPayボーナスライト」となりました。

今までの期間固定Tポイントは使い勝手が悪く、利用できる場所が限られていましたが、paypayならセブンイレブンでもサクッと利用できメリットが増した印象でもあります。

 

Yahoo!ショッピングの料率は 1%〜50%

Amazonの料率は私の場合 1.6%。Yahoo!ショッピングは商品毎に料率が違うので高料率の商品が売れる可能性も秘めています。基本1%ばかりですが、私も意識せずして10%台の商品が3件発生していました。これは利益を上げるには手っ取り早いので嬉しい限りでもあります。

 

さいごに

前にも書きましたが「Amazonが1番売れている」との妄想でかなりの取りこぼしをしていたんだなぁと。今まで通りAmazonだけでアフィリエイトを行なっていたならば、発生した利益は404円でした。そして現在取りこぼしを防ぐ対策を行い発生した利益は3,940円となり、その差は約10倍です!取りこぼしの恐ろしさを痛感しています。

 

Yahoo!ショッピング提携ならバリューコマース 無料登録はコチラ